--年--月--日 (--) | 編集 |
プロジェクト庭
2006年08月13日 (日) | 編集 |
さてさて~!

すっかり更新サボってたけど、庭は着々と進んでたよ!

DSCF0197.jpg


まず、あまってたレンガを利用。
レンガを敷いて、ポイントに。

DSCF0289.jpg


そして、整地をしてガンコマサをまいていきます。これが、水で固まる土!
1袋、1280円でした。結局、これを32袋使用。

DSCF0288.jpg



ていねいに、均等に平らにしていきまーす。

DSCF0302.jpg


じゃじゃーん。
どうかな?

2階から見たところ↓

DSCF0308.jpg


乾いてるところと色は違うけど、同じ色です。
これで雑草ともサヨナラ!
虫も減るでしょ~~~^^

あとは、お隣・裏の家から丸見えを何とかしないと!
ホワイトのウッドフェンスを作って、立てる予定です。
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
プロジェクト・庭
2006年07月23日 (日) | 編集 |
さて。
先日から始まっている(?)プロジェクト・庭。

今日は、雑草抜き。
とにかく、庭中に雑草が

以前はきれいに芝生がはえてたのに、あるとき「たまには芝生に肥料でも・・・」ってあげたのが間違いだった・・・・

それ以来、ボーボボー!!!なのだ・・・・

休み休みだけど、1日がかりで雑草なくなった~~~!
ふぅ・・・・・・

筋肉痛になりそうだなw

DSCF0187.jpg


雑草抜き途中の庭。とっちらかってますな・・・汗



DSCF0189.jpg


雑草抜いた後。
真ん中にあったレンガはこの後、全部取りました。

後は、整地して固まる土で、下を固めます!!
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
GOGOポッピン収録
2006年07月15日 (土) | 編集 |
今日は、KBS京都まで行った。

KBS京都で毎日やってる、子供向け番組「GOGOポッピン」の収録依頼が、あーちゃんの通ってる幼稚園に来たのだ。

いつもそのテレビ見ないから(おい)、数日前から録画しておいてダンスの練習♪

10時50分集合で、最初はリハーサル。
ダンスの先生が、前に出てダンスを教えてくれる。

もっと元気に~♪空まで飛ぶくらいね~~♪
とかってww

みんな楽しそうにやってたよ~^^

20人ずつくらいで1本撮り。
まずは記念写真(800円)撮って、ダンス→ゲーム→ダンスで、終わり♪

テレビの収録って見てておもしろいね~。
前にも、探偵ナイトスクープって番組の公開録画に行ったけど。。。

放送は8月24日!!
バッチリ録画しないと!!
テーマ:子供の行事・季節の行事
ジャンル:育児
お疲れ気味!?
2006年07月12日 (水) | 編集 |
昨日の夜中、あーちゃん夜泣き!!(TwT。)
5歳というのに・・・・汗

泣くというか、めっちゃ怒ってるねんよ・・・コワイヨー(涙)

っていうか、あーちゃんってストレス溜まると夜泣きするんだよねぇ。

運動会前とか音楽祭、発表会、そういうイベントの前って練習が重なるやん??

そういう時に、必ず。

でも今は何もないんやけどな~・・・。
お泊り保育、プール、体操クラブ続きでお疲れなんかな?

ってことで、朝もボーっとしてたし今日は水曜日で11時までの早帰りなのでお休みさせることに。

でも元気元気で、2人買い物連れて行ったら大変。
調子に乗って走りまくるし。

そんな元気あるなら幼稚園行けYO!!!


たまごっちのカードゲーム2回して買い物して帰った

夕方も、家でビデオ見た後ヒマ~~とか言うし、しょうくんも連れてトンボ採り。
かぁちゃん、頑張って網ブンブン振って、7匹捕まえたさ!!

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
庭、改造計画!
2006年07月09日 (日) | 編集 |
10坪ほどある、うちの裏庭。

以前は、芝生もそこそこキレイに生えてて、クレストで囲ったりしててんけど・・・・

23.jpg



何故か今じゃ、雑草ボーボー!!!ボーボボー!!!

なのだよ・・・汗


毎年、夏にはここででっかいプールを出して遊ばすのに、
これでは虫も来やすいし、いかん!!って事で、庭を改造する事に!!!

(てか、確か前にもこんなこと考えてたような・・・)


その名も・・・

プロジェクト・ニワ(おい)


風の中のす~~ばるぅ~~~~♪♪(*´○`)♀~♪


とにかく、ボーボボー!!な雑草くんを、何とかせねば!!!

もう芝生はこりごーりなので、調べたら固まる土!(←興味ある方はどぞ~)というのが
あるそうな!!

今日、早速ホームセンターでブツを確認。
これ13袋くらいいるなぁ~~~。

あとは、お隣さんと裏の家が丸見え~~なので、木でフェンスを作ることに。

それをホワイトに塗って、オシャレちっくにするのだ。

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
